SSブログ
フィギュア作り ブログトップ
前の2件 | -

進まねえ・・・ [フィギュア作り]

新しい工具も買ったけれど、作業が進まない・・・。


けど、このホビーのこ良いね!
kougu4.jpg
大きさ比較として単三乾電池を置きました。

MDF板もなかなか切りやすいし、石粉粘土もナイフで削りやすかった!
彫刻刀みたいな替刃と迷ったけど、曲線刃で良かった。

でフィギュア・・・
body.jpg
なんとなく形に出来た。初めてにしちゃあ、まぁ妥協出来る。いや、妥協する事にした。
問題は頭だ・・・
head.jpg
顔が作れない!どうも顔がうまく似せられない、少しも、だ!

作る前は顔も似せられるさ!とか思っていた。甘すぎた
ダメだな・・・顔が納得行かないとこれ以上進めない。

これはもう断念することにする・・・。

デフォルメしたものを次に作り始めよう!

と、思っている。

粘土に使ってる工具。 [フィギュア作り]

使っている工具はこんな感じです。
kougu1.jpg
眠っていた工具たちです。サビてますねえ。
上から太めと細めの丸棒ヤスリ。比較にと置いた乾電池。
三角形の三面ともヤスリ。平らな両面ヤスリ。普通のカッター。

リューター用のヤスリ2本。電動ドリルドライバーに付けて使ってます。

100均で買ってあった普通の紙やすり何枚か。
元々持ってた耐水ペーパーのヤスリ何枚か。

鉄製のヤスリは何用ですかね、金属用かもしれません。何用とかあるんですかね。

カッターは刃先を当て、削ろうとすると刃が跳ねるんですよねえ。
なのでコレを近所のホームセンター3箇所に探しにいったのですが無かったです。

↑これに

↑この刃も付けられるようなので、ものすごく欲しかったのですが置いてありませんでした。

なぜだー

仕方ないので普通のカッターの刃先にブレないよう詰め物をして使いますかね。

前の2件 | - フィギュア作り ブログトップ
BABYMETAL

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。