SSブログ

粘土に使ってる工具。 [フィギュア作り]

使っている工具はこんな感じです。
kougu1.jpg
眠っていた工具たちです。サビてますねえ。
上から太めと細めの丸棒ヤスリ。比較にと置いた乾電池。
三角形の三面ともヤスリ。平らな両面ヤスリ。普通のカッター。

リューター用のヤスリ2本。電動ドリルドライバーに付けて使ってます。

100均で買ってあった普通の紙やすり何枚か。
元々持ってた耐水ペーパーのヤスリ何枚か。

鉄製のヤスリは何用ですかね、金属用かもしれません。何用とかあるんですかね。

カッターは刃先を当て、削ろうとすると刃が跳ねるんですよねえ。
なのでコレを近所のホームセンター3箇所に探しにいったのですが無かったです。

↑これに

↑この刃も付けられるようなので、ものすごく欲しかったのですが置いてありませんでした。

なぜだー

仕方ないので普通のカッターの刃先にブレないよう詰め物をして使いますかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BABYMETAL

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。