SSブログ

ヘッドライトが綺麗になった! [雑多]

今日はコレを施工しました。
ヘッドライトのくすみがひどいということで頼まれました。
soft99 ヘッドライトリフレッシュ LIGHT ONE

SOFT99 ( ソフト99 ) LIGHT ONE ヘッドライトリフレッシュ 03133 [HTRC3]
nakami.jpg
中身はベースクリーナー(コンパウンド)*1、トップコート*1、磨き布*2、スポンジ*2
使用後なのでスポンジ1個は乾燥中。

ヘッドライトの状態
FL1.jpgFR1.jpg
元々のコーティングが剥げてくすんでいますね。
これからどんどん剥げていき黄色くなるのでしょうか。

とりあえずマスキング処理
mask.jpg
soft99の箱の中にも入ってはいますが、磨き材として家にあったものを使います。
konp.jpg
古いものですが残っているので使いましょう。
上の液体の粒子が0.7くらい、下の練り物が0.5くらいだそうです。
ピカールは0.3くらいだそうですね。

ポリッシャーで磨き上げます。
poli.jpg
数年前に買ったフローリングを磨くのにいいかなと思って買ったやつです。

PROSTAFF(プロスタッフ) 自動車塗装面用電動ポリッシャー シャインポリッシュ S AC100V
porisha.jpg
高い工具のポリッシャーは多分いいチカラ加減に出来るのかもしれませんが、
これは少し弱いんじゃないかなと思います。使って使えないこともないので使います!

migaki.jpg
最後に箱の中に入っていたクリーナーと布でやりましたが、
これを最初の状態から使うとなると心折れるくらいに腕が疲れそうです。
でも一応全面を軽く人力で磨きました。

そしてトップコートを付属スポンジで説明どおりに塗ります。
migaki2.jpg

なかなか良い出来になったんではないでしょうか!
左右のヘッドライトをやりましたが、トップコートがもう一台分くらいは楽に出来そうな量が余りました。
このコーティングはどのくらいの期間もつか、半年くらいか?1年?わからないけど、
黄ばみや、くすみが気になるならやってみるのがいいと思うよ!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BABYMETAL

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。