SSブログ

粘土こねこね [フィギュア作り]

スピーカー作りに使おうとしたセ○アの粘土と、買い足したダ○ソーの粘土があるわけですが
なんとなくダ○ソーの方が使いやすいかな?
なんかベタつかないというか何だろ・・・でもまだ両方じっくりと触っているわけではないので第一印象な感じ、で。
皆が使っているようなこの粘土も購入してしまいそうで怖い。

参考にしたやりかたでとりあえず進めます。

骨組
harigane.jpg
この骨組みも何回か作り直しました。胴と足の継ぎ目をやり直したり腕を2本線から1本線に直したり。
何体か作っていけばいいベースが作れてくるのでしょうが、今はこれで進めよう。

肉付け
model1.jpg
ちょっと楽しくなってきた。
3DCGでも人型を作ったりしてますが、形にするって楽しい。
PCパーツや液晶モニター、家電の修理なんかも楽しいですが、作り上げるってやっぱ楽しい。

更に肉付け~
model2.jpg
胴体と足を切り離しスカート部分を足しました。

頭!
model3.jpg
クツや手もだんだん形になってきました。粘土で手が汚れるのであまり写真に撮れない。
肉付けは楽しかった。が、形にするためヤスリで削ってくのが少ししんどいなー
これは本当に好きじゃなかったら続けられないかもしれない。
Su-METAL以降作れるのか疑問になってきた(笑
粘土買い足したし、がんばるか!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BABYMETAL

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。