SSブログ

組み立て1 [スピーカー作り]

さてさて組み立てです。
結構な寸法ズレが起きていますが、組み立てていきます。
一番の原因は、やはりノコの精度ですね。
電動ノコギリ自体の刃のブレは少ないとは思うんですが、それを使った人間がダメでしたね。
木の粉で線が見えなくなるので息で飛ばすんですが、息が続かなくなったり(笑
木材を足で抑えてたんですが、裸足で抑えてて切ってる途中でズレてしまったり。

あとは設計時からもズレてました。
刃の厚み、切って粉になる部分を入れてなかった。
これだけで1mmのズレが生まれてましたね。なんたる・・・

ま、組み立てです。
kumitate.jpg
速乾木工ボンドで薄く塗るとすぐ接着できますねー。でも厚く塗るほうがいいですね。

角が白くなっていますが、頭の中ではカドを粘土で埋めたらいんじゃね?って思ってまして
実行してみました。が、よくねえです。。
nendo.jpg
使ったのは100均の石粉粘土。柔らかい粘土だとMDF材が水を吸ってしまうかなと
石粉粘土ってのにしてみたんですが、伸びない・・のでこの部分だけにしてやめました。
カドが滑らかなカーブを描ける!とか思ってたんですがね・・
乾いたら剥がれ落ちてくるのかなぁとか思ったりもしながら。
余った粘土はパテとして使えるかなぁ・・・。無理だったら
BABYMETALのフィギュアでも作ってみるか!粘土細工したことないけど(笑

feruto.JPG
背面の端子用穴、内部配線、吸音材なるものを付けました。
吸音材は余ってた水色フェルトです。この一枚だけ貼りました。
意味あんのかなこれでも、よくわかんないや。

もうすぐ完成だ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンプは組み立て2 ブログトップ
BABYMETAL

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。